FC2ブログ

Welcome to my blog

資産運用の実践

つみたてNISAを選択

0 0
来年から始まるつみたてNISAを選択するか、現行NISAを選択するか、迷うところですよね。

20d593e5dc1184522fe3839edcb680d7_s.jpg

現行NISAは毎年120万円まで非課税で投資できるものの非課税期間が5年間と比較的短期間である一方、つみたてNISAは毎年40万円まで非課税であるものの非課税期間は20年と長く、一長一短です。

でも、選ばなければなりません。

yb家は結局、来年からつみたてNISAを選択することにしました。
現在yb家はNISA口座を持ってはいるものの、利用していない状態でした。それも、どうもタイミング投資になってしまうNISAに軽い拒否感があったから。

つみたてNISAは現在運用しているインデックス運用の積立の一部として利用できることから、受け入れやすいというところが決め手となりました。

12月中旬までに提出しなければならない切り替えの申請書を昨日出したので、あとは切り替わるのを待って積立を開始するだけです。

積立商品は・・・

もうちょっと考えます。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply