Welcome to my blog

交流

あけましておめでとうございます

0 0
あけましておめでとうございます。
本年もブログ「Passiveな投資とActiveな未来」をよろしくお願いいたします。

DSC_0148.jpg

昨年はトランプ問題や、北朝鮮問題などがありましたが、マーケットは気持ちが悪いほど順調な一年でした。
こんな時ほど気を引き締めていかないといけないなと新年のはじめに自分に言い聞かせておきたいと思います。

とは言え、インデックス投資家ができるのは、アセットアロケーションに従ってポートフォリオを保有し続ける事だけですけどね。
さて、2017年は私は珍しく海外出張が多かった一年でした。

5回(4カ国)に行ったので、ほぼふた月に1度のペースでした。経費を抑えるため全社的にスターアライアンス推奨なので、ほとんど持ち出しなしでANAのプラチナステータスを獲得できました。

折角プラチナステータスを獲得できましたので、スーパーフライヤーズカード(SFC)へ切り替えを申請しています。

SFCはクレジットカードで、カードのグレードが変わらない切り替えであれば、切り替え前後でほぼ変わらない年会費を払い続ければ上級会員資格が続くという特徴を持ったカードです。

上級会員資格で得られる特典・サービスはいくつもありますが、私にとっては、航空会社ラウンジの利用と保安検査の優先レーンと手荷物受取の優先、特典航空券の優先でしょうかね。

これで空港での並んだり待ったりという時間が少なくなり、快適に過ごせるようになります。それと結構マイルも貯まっていますし、カードポイントもマイルに集約し始めたので特典航空券を取りやすくなるのも大きなメリットと感じています。マイル貯めても使いたい日に使えなければ意味がないですからね。

2018年は家族で飛行機を利用した旅行を現時点で2回計画しています。

今から楽しみだな〜。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply