FC2ブログ

Welcome to my blog

ポートフォリオ

2018年3月末のポートフォリオ

0 0
早いもので2018年も3ヶ月が経ちましたね。

順調だった2016年後半からの相場も2018年に入ってから少し変調が見られていますね。当然相場は一本調子で上げ続けることはないでしょう。逆に言えば、下げ続ける相場もないでしょうね。

そんな調整を迎えた相場の私のポートフォリオの公開です。

2018年3月末のポートフォリオは下のようになっています。


目標アセットアロケーションは次のとおりですので、若干先進国株式クラスの比率が低くなっていますが、リバランスをするほどでもないですね。




もっと大きく相場が動いてバランスが大きくズレるまでは、粛々とつみたて投資を継続するのみです。

次にリターンです。2018年3月末のリターンは次ぎの通りです。

3ヶ月:-4.3%
1ヶ年:+5.3%
3ヶ年:+4.9%
5ヶ年:+28.1%
運用開始来:+39.4%

もう少し下げてくれるとより高めのコストのインデックスファンドをより低コストのインデックスファンドに乗り換えたりして、より低コスト運用化ができるのですけどね〜。

まあ、粛々とつみたてて行きますよ。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply