FC2ブログ

Welcome to my blog

その他お金

夏のイタリア旅行:かかったお金大公開

0 0
yb家は妻と中3になる娘3人で、お盆を少し外した8月5日〜12日の日程でイタリア旅行を楽しんできました!

旅行記も上げずに順番が前後しているかもしれませんが、かかったお金を大公開します。

DSC_0002.jpg

今回訪れた都市は、首都ローマとシチリア島のリゾート、タオルミナです。

日本からの往復はターキッシュエアラインを使い、行き帰りとも今話題のイスタンブール乗り換えでローマから入ってカターニアから抜けました。もちろんエコノミークラスです。

ローマではローマ・バチカンツアーとポンペイに行くツアーの2つの現地ツアーに参加しました。ツアーには昼食代は含まれています。

ローマからカターニアへは別途アリタリア航空のイタリア国内線を利用し移動しました。

ローマではサンタ・マリア・マッジョーレ教会の眼の前の、朝食のロケーションが素晴らしいホテル。タオルミナでは貴族の別荘を改築したという山の上の小さな、やはり朝食が素晴らしいホテルに宿泊しました。

そんなイタリア旅行、支出はこんな感じでした。

交通費:
 航空券(日本−イタリア):424,890円
 航空券(イタリア国内):32,460円
 イタリア国内(空港送迎、電車等):34,381円
 日本国内移動:17,632円

宿泊費:
 ローマ:59,377円
 タオルミナ:105,522円

観光:
 ツアー代:100,634円
 その他(入館料等):12,604円

食費:43,264円

通信費:2,968円

お土産代:17,440円

保険費:2,790円

その他(チップなど):6,108円

合計:860,070円

でした。安いツアーとかもあるでしょうが、行きたいところに行きたいだけ行って一人約29万円なのでコスパは高かったかなと思います。

yb家は体験系には割とお金を使う方です。今回みたいな旅行とか、教育もかな。

人・家それぞれに何に価値観を見出すか、何にお金を使うことが一番幸せを感じられるかは違うと思いますが、収入は限られていますので、なかなかすべてにまんべんなくとは行かないもの。メリハリを付けて支出していきたいと思います。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply