FC2ブログ

Welcome to my blog

資産運用

誕生日とリスク許容度

0 0
ybは本日46歳の誕生日を迎えました。

769617e4c38ae379200b4723f04d88e3_s.jpg

かみさんは歳は一つ上なので、二人揃ってアラフィフ夫婦ということになりました。どんどん積立をできる期間が減ってきているのを肌で感じます。

yb家では年初に家計の状況の確認をしています。その過程で当然資産運用の状況の確認もしていて、現在のリスク量を割合と額面で想像しているのですが、かみさんは割合では理解できているようですが、額面という面では少し抵抗感があるような感触を受けました。

その後、1年近くをかけて確認を繰り返していますが、やはり額面では抵抗があるようです。

リスク許容度は人それぞれで、割合と額面の感覚が一致している人もいますが、そうでない人もいます。かみさんは後者ということです。

ということで、近々リアローケーションを実施しようと思います。

結果論から言えば夏頃までに結論を出してさっさとリアロケーションをしてしまえばよかったというところだとは思いますが、我々夫婦にはこれくらいの時間が必要だったということですし、結論が出たのであればさっさと実施してしまうのが良いと思います。

これから歳を重ねるに従って徐々にリスク許容度は下がって行くのでしょうね。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply