FC2ブログ

Welcome to my blog

その他

GALA湯沢スキー2019

0 0
先日、娘と二人でGALA湯沢へ日帰りスキーに行ってきました。

DSC_0032.jpg

前日まで大雪だったようですが、当日は曇のち晴れ、気温も-1℃程度と絶好のスキー日和。朝から日没まで満喫してきました。
GALA湯沢はJR東日本が開発したスキー場で、東京からは上越新幹線で最短75分、駅直結のスキー場で、電車で行くにはめちゃめちゃ楽ちんなスキー場です。

車を持たない&板も持たないyb家としてはウェアだけ持ってふらっと行って帰ってこれる最高な場所。6年連続年末年始に日帰りで行っています。

娘はボストンにいるときにスキーをはじめましたが、年に1,2回しかスキーに行かないこともあり、上達は早くありませんが、ようやく足を揃えてターンができる程度になってきました。

ただ、体力的にはすでに娘のほうが上なようで、リフト降りてから麓まではノンストップで行ってしまいます。四十も半ばを過ぎた私には、太ももパンパンになりながらついていくのがやっと。

娘の成長を感じつつ、私自身の衰退も感じつつとうれしいやら悲しいやら。

お昼はレストランが混雑しだす11時半前には入ってしまいます。朝早く出ていますし、体も動かしているので11時位にはおなかが減ってしまいますね。

で、選んだメニューがこちら。

DSC_0036.jpg

娘と1年前の写真を見ながら食べていると、去年のランチの写真が・・・。去年と全く同じメニューを選んでいて大爆笑。このへんは成長していないようですね。

午後もアイスクリーム休憩をはさみながらガンガン滑りました。

DSC_0039.jpg

日没前にはこんな良い景色も拝むことができ、ここ数年悪天候だったので、気持ちよかったですね。

GALA湯沢は温泉もあるので、スキー上がりは温泉でひとっ風呂。その後、いつも美味しく頂いている「ゆた」さんのおにぎり。

DSC_0040.jpg

(すでに娘に一つ食べられていますが)ここのおにぎりが魚沼産コシヒカリ使用で握りたてほかほかでたまらなく美味しいんですよね。毎年買って帰りの新幹線で食べています。

お供のビールと一緒にね。

娘が一緒に行ってくれるのはいつまでかな?大学受験も始まってしまうので、来年が最後くらいでしょうかね?
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply