Welcome to my blog

Mac

MobileMe

2 0
現地時間9日にWWDCが行われ、SteveJobsの基調講演がありました。そのビデオを通勤時間を使ってやっと見ました。iPhone 3GやiPhone SDK 2.0もすばらしい製品だと思いますが、私が感動したのは MobileMe

これは今までAppleが提供してきた.Macという有料サービスを刷新し、名前も MobileMeとしてリリースする予定の有料サービスです。

自宅でMac、会社でWindows、携帯はiPhoneという場合にも、 MobileMeでは電子メールやカレンダー、アドレスブックの最新情報がワイヤレスでiPhoneやiPod touchに(恐らく逆のiPhone、iPod touchからMac、Windows PCへ、またはMac⇔Windows PCへも)自動的にプッシュされます。

さらにこの MobileMeのウェブブラウザーベースのWeb2.0ソフトウェアが秀逸で、専用のメールアプリケーションを使っているかのような快適さ、ユーザーエクスペリエンスです!Appleのウェブサイトのデモムービーは必見!デモムービーで主にWindows PCが使われているのにも注目です。

また、写真やビデオの公開、標準で20GBのディスクスペースなど、これで年間9,800円はかなりお徳かもです。

 Apple Store(Japan)
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

2 Comments

There are no comments yet.
iPhone

かえる  

2008-06-24 20:26

月額の値段設定も決まり、いよいよなんですね。
iPhoneで携帯市場がにぎわう感じになってきましたが、僕にはちょっと手が出ない感じです・・・・・。

やっぱり高いです~(汗)

EDIT  REPLY    

yb  

2008-06-25 08:07

かえるさん、コメントありがとうございます。

先行予約を受け付けていたショップではあまりに反響が大きいので受付を中止する所が続出とか。

KeynoteではJobsはaffordableを強調していましたが、too expensiveです。特に私の場合は携帯でWebサイトは全く見ないので、パケット定額に実質入らなければならない分バカ高くなります;;。WiFiが付いているので、WiFiだけの利用ということも考慮して欲しかったですね。

だって今、夫婦ふたりで携帯代月4千円ちょっとなんですもの・・・。

EDIT  REPLY    

Leave a reply