Welcome to my blog

資産運用

年内にステートストリート国内取引所にETF上場か

0 0
朝起きてニュースを観ていたら、とんでもない嬉しいニュースが!ETFで世界第2位のステートストリートが国内取引所に伝統的な資産クラスのETFを重複上場するつもりのようです!

ステート・ストリートが日本でETF事業強化、年内に複数上場へ(ロイター)

既に多くのブロガーさんもエントリーを書かれています。

ステート・ストリートが日本でETF事業強化、年内に複数上場へ???(NightWalker's Investment Blog)
金ETFに続き、年内に複数のETFを日本で上場させたい=ステート・ストリート幹部 (梅屋敷商店街のランダムウォーカー)
ステート・ストリートがETF事業を強化~注目はエマージング株ETF対決(ホンネの資産運用セミナー)
ステートストリートが、海外の株価指数連動型ETFを年内上場へ(敗者と勝者のゲーム)
ステート・ストリートが年内にETF上場か?(小金持ち父さんの資産設計塾(?))

株や債券、不動産に連動した商品を重複上場。いい響きです^^。

富裕層などの個人投資家だけでなく、我々のような個人投資家のニーズに合った商品であれば、大きく購入層の裾野は広がって、大きな需要が見込めるのではないでしょうか?
ステートストリートさん!いろいろとしがらみなどがあって国内取引所に上場させるには障害があるかもしれませんが、是非実現してください!

一方業界第1位のバークレーズは「国内取引所に重複上場するかは未定」とのこと。でもステートストリートが重複上場して、業界1位のバークレーズがみすみす市場を明け渡すとは思えません。
今後、年末にかけて海外ETFの変革の第2幕が始まるかもしれませんね。

さて、こうなってくるとマネックス海外ETF取扱開始まで見送っていた、海外ETFへのリレーの残りはどうしよう?という嬉しい悩みがでてきます。またまた苦悩の日々が続きます。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply